60代、まだまだこれから

つれづれなるままに日々の事を綴っていきます*・゚゚・*♥

雨のちくもり

秋の長雨がやっと止んでくもりです。
薄日もさしています。
娘はこの期に及んで伊豆七島の神津島に遊びに行き
今日帰ってきます。
滞在中ずっと雨(><)


安室奈美恵ちゃん、引退の日にブログ始めます。
何の関係もありませんが(^^;)


今朝雨上がりの狭小庭をパトロールしたらなんと、なんとっ!
月下香(チュベローズ)の花芽が出ているではないですか?
「男を惑わす香り」とはいったいどんな香りなのか、
香りフェチで庭の花や木も香り優先の私としては超絶愉しみです。

開花したらこんな感じ↓えも言われぬ香りを振りまいてね。


2年前にほんの小さな苗で購入した世界三大名花のジャカランダも
今では1.8mぐらいにまで成長して紫の花が咲くのを
楽しみにしています。
なんでも実生の苗は開花するまで
10年かかるらしいですが。il||li_○/ ̄|_il||li
あと8年、でもまだ60代、頑張ります!



そうそう、それと今週は宇宙ウィークということで月が火星、土星、木星に
接近するそうです。ロマンティック~♡。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2018/09-topics01.html


ということで花好き、星好き浪漫女子のブログ管理人こと
葉っぱの初ブログでした。