60代、まだまだこれから

つれづれなるままに日々の事を綴っていきます*・゚゚・*♥

あれまぁ

ちょっと忙しくしていたもので

ブログを書こうと日付を見たら

約10日ぶり(~_~;)

先週末、友人がセカンドハウスへの

本格的な住み替えをすることになり

そのお手伝いをしてきました。


そして今日は朝からネット予約をして

ようやくシミ取りに友達オススメの

皮膚科に千葉から埼玉まで行って

来ました(*^^)v


朝予約した時は40人待ち。

診察が近づくと携帯に連絡してくれる様になっているので楽です。

取り敢えず、盛り上がったシミは液体窒素で治療とのことΣ(゚Д゚)

火傷状態にして瘡蓋を作り、キレイに

剥がれるまで何回かするそうです。

1回10個まで手当可能で、綿棒に窒素を付けシミに塗り込む方式。

手当後は、赤く少し腫れっぽくなったけれども、徐々に収まり普通に上から

ファンデーションも可能とのこと。

でも当分ファンデはなしで日焼け止めのみで過ごします。

会社にもこれで行きます!(≧∇≦)


1週間後にまた治療手当。

早くなくなれ、顔のシミ!(^o^)!



帰りは土日のスポーツクラブをサボった穴埋めに名所「松並木」をそぞろ歩いて約8000歩。


良い運動になりました(*^^)v


追記

先日の猛烈風台風でチュベローズの茎が捻じれて倒れてしまいました(ToT)

捻れた所でカットして水に挿してみたが甲斐もなく(ಥ﹏ಥ)

「男を惑わす香り」

嗅いでみたかったーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)